jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

ほったらかしキャンプ場予約に挑戦

山梨県のほったらかしキャンプ場の予約に挑んだ。

f:id:jibun-biyori:20220605123109j:image

日本一予約が取れないキャンプ場として有名な話。

3ヶ月前の月初めの9時から予約が始まる。

そこで、私は他サイトで予約の取り方をしらみ潰しに調べ、臨戦状況で予約に挑んだ


予約を取りやすくするために、

まず、サイトは決めておく。

日にちも決めておく。

予約フローを事前に確認しておく。

パソコンから予約する。


といったことは考えて挑んでいた。

でも、1時間半超えても、

もうまーーーったく混み合ってて繋がらない


あ、繋がった!と思ったら、繋げてる間にもう満席だったり。キャンプ場に行くために乗り越えないといけない結構なストレス


結局

「もうサイトや日にちは選んでる場合じゃない」と繋がればどこでもいいや状態でふてくされ あきらめてた頃…

2時間くらいたってパソコンとスマホ片手に睨めっこしてたら、なんと‼︎


兼ねてからねらってた、ダイノジ②というサイトが1日だけ空いているじゃないですか!


全ての集中力を込めて、一つ一つのページをエラーにならないよう祈りながら、乗り越えてゆく。


ここでエラーなら私はもう…立ち直れない。2時間経っても一つも予約できないなんて考えたくない。


最後のボタンを押す…


予約いただきありがとうございました。


この文字を見た瞬間、嬉しくて何かあった時の証拠にスクショを撮ったくらいでした


挑んで良かった。当初の思惑では、何日か取れるだけ取っておこうなんて思い描いてたけど、そんなことできない甘さを痛感。


あれ?でも、30分経っても確認メールが未だ届かない。

迷惑メールにも来ていない。念のため他のメールも登録したけど来てない。


押し寄せる不安。。結局ほったらかしへ問い合わせすると、とっても感じの良い受付の女性が

「大丈夫ですよ。取れてます 」って。

混雑しすぎてメールが届くのが翌日以降のこともあるって。


取れなかった方の参考になるかわからないけれど、

予約は粘ること2時間程でほぼ満席になってたので、是非めげずにトライしてみてくださいね!祈


あ、夫も挑んだけど、スマホからだったからか?

まーったくの撃沈でしたっ


恐るべし、噂の超人気キャンプ場…

f:id:jibun-biyori:20220605123127j:image

キャンプと言えば、ライトは重要!

スノーピークのほおづきを結婚祝いで二つ貰ったけど、

ゆらめき具合や光の調光機能、ぶら下げたり、机に置いたりするだけでも可愛いので本当におすすめ。災害時も使えるよ。下に載せておきます♪