jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

ブルーマロウとバタフライピー

今日も蒸しますね。

 


うちは一昨日からエアコンのドライを付けてます。

エアコンの電気代の約99%は室外機!と言われるほど室外機の掃除は小まめにやりたいものです。

先週エアコンクリーニングを頼み室外機もやってもらいました。効きが全然違うんですね〜知らなかったゎ〜

 


今日は蒸し蒸し雨なので、バタフライピーとブルーマロウの茶葉でフルーツティーを入れてみました。

少し涼しげ

無農薬レモンが届いたので、レモンの端っことりんごのカケラも少し入れました。

f:id:jibun-biyori:20220621151804j:image

このウォーターサーバーは300均で1000円だったよ。300円じゃ無いじゃん!でも安いから蛇口のところがパッキンから漏れることがあります。。少し高くてもずっと使えるウォータージャグにすればよかったな。

 


あと、朝は炊いたお米で2種類の焼きおにぎりを作りました。理由は…おとといのダッシュ村で焼きおにぎり食べてたのが美味しそうだったから…

1つはみりんと醤油味、もう1つは味噌大さじ2杯と麺つゆ大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1を味見ながら、塗り塗りしました。

ハケも昨日、百均で買ったのさ〜

夫のおはるもぱくぱく食べて出かけてゆきました。

 

 

 

今日は図書館に行くつもりが別のことをして時間が経ってしまった…

 


一日って本当に短いっ!

どうやりくりみんなしてるのだ?と感じてる日々です。