jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

ほったらかしキャンプ場初潜入


山梨県にあるほったらかしキャンプ場の予約が急遽取れたので、行ってきました。その様子をYouTubeにアップしました 良かったら見てみてください♪↓

ほったらかしキャンプ場 ハナレサイト〜頂上カフェへ - YouTube


実際に行ってみて、思ったことやお得な情報も載せています。ソロキャンのはずでしたが、夫のおはるまでついてきました。喜びも倍です。

 

考えてたキャンプ飯
ランチ
天ぷら(まいたけ、大葉、ししとう、しいたけ、さつま芋、カボチャ、海老)に豚丼

ヨル
焼きそば

アサ
レタスとツナのコンソメパスタ、コーンスープ

 


と、思って準備して行きました…が、

ランチの時間がない!


13時半頃チェックインして、テント設営などしてたら、あっという間に夕方でした。

 


なので、天ぷらは全部食べず、家で芋とカボチャの甘辛煮を作りました。

 


なので、できれば、11時半からのアーリーチェックインをおすすめします。1000円のみでアーリーチェックインできます。

 


9月は友達夫婦と来るので絶対アーリーチェックインします!