jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

義母へ祈りを込めて手紙を書く

夫のおはるの母が来週、大きな手術をする。

 


とっても明るく周りを元気にしてくれる

おかあさんだ。

私は、おかあさんとは呼ばず、

◯◯ちゃん

と名前で呼ぶこともある。

それくらい親しみやすい人なのだ。

f:id:jibun-biyori:20220629233730j:image

地元ではラジオに出たり、ちょっとした有名人。

もう時期、私も夫の実家に帰郷する。

 


手術の前に会えないので

おはるに手紙を託した。

f:id:jibun-biyori:20220629233658j:image


魂を込めて 書いた。

絶対、大丈夫

と。

笑顔のおかあさんと私たちを絵に描いて

f:id:jibun-biyori:20220629231209j:image

必ず、うまくいくと。

 


どうか手術がうまくいき、

元気に回復してくれますように。