jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

性同一性障害は病気じゃない。

今朝は5時に起きて、雨も降ってないので、

夫と海まで散歩へ。


てくてく歩きながら、

東京の学校でスクール水着が男女兼用になったことが話題にあがった。

f:id:jibun-biyori:20220610115732j:image

夫も中学3年間は水着が嫌で、一度もプールに入ったことがないとのこと。本当に今、兼用水着が選べるようになった子たちは羨ましいと言ってた。


夫は保育園あたりから自分が男の子だと思って生きてきた。

物心ついた頃も身体と脳のズレに違和感を抱いて性同一性障害と診断を受けた。


性同一性障害はホルモンバランスの影響等で身体と不一致で産まれてきた脳の障害なのに


よく、理解できていないブスな男の中には、性同一性障害も病気だとか、単なる性思考みたいなことを呟く奴がいる。病気は治るけど、障害は治せないのよー

現に夫の親友の旦那がそういったことを未だにSNSで呟いていたのをたまたま見つけたことがあった。その旦那さんは、奥さん曰く仕事も両親との同居生活も上手くいかずいろいろ満たされない思いでいっぱいなんだと言う。


差別的にマイノリティな人を批判したりする輩は大抵、「え?この人が?」と思うような人だったりする。以前、芸能人に死ね死ねメールを送ってた人も突き止められて、北海道に住む50代の普通の太った主婦だったとかあったよな。。


こっちに言わせれば


そんなとこで呟くしかできない野郎は豆腐の角にぶつかって〇〇じまえ、だ。


あら、うっかり口が滑ってしまったわ。

ごめんなさい😋