jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

鎌倉紅谷のくるみっこ切り落としを買う

鎌倉紅谷のくるみっこの切り落としって知ってましたか?

私は知らなかった…

くるみっこを親戚にプレゼントしたらすごい気に入ったらしく、切り落としのことを教えてくれました。

なので、今日は湘南テラスモールの紅谷に切り落としを買いにきました。

切り落としって何?と思う方は、下の写真をご覧下さい↓

くるみっこ 切り落とし

f:id:jibun-biyori:20220610121713j:image

クッキー生地好きにはたまらん。中はキャラメルとくるみでねたねた系。

f:id:jibun-biyori:20220610121723j:image

310グラムで1080円!お得すぎる!しかも賞味期限8月!まだ先だね!


さて、これを購入するのも至難の業なのです。

テラスモールが10時から開きますが、8時にはもうテラスモールが空いていて入れるので、9時から紅谷が整理券を配り始めます。1人3個まで買えます。そのため、8時過ぎから紅谷の前で並ばないと買えなくなることもあります。


今日は8時半くらいに紅谷の前に着くと、

f:id:jibun-biyori:20220610121730j:image

こんなにもう並んでました。私は15人目でした。

でも60個ほどあるそうなので、一人3個買ってもまだまだ大丈夫。私の後ろにも気がつけば20人程に増えていました。

ようやく9時になり、みんな整理券を3枚もらってました。

整理券があれば当日中10時から夜9時まで好きな時に商品と交換できます。

 


私はいろいろ買い物して11時過ぎに、初の切り落としの交換に行きました。

すると、なんと!

ほぼ商品が完売してました!普通に売ってるくるみっこやらお菓子のほとんどが無い!

 


紅谷さんて人気あるんだなぁと初めて知りました。

 


横浜の紅谷さんの幸浦店工場では10袋まで買えるそうですよ。ただ、昼には完売してしまうらしいです。皆さんも一度はチャレンジしてみてください♪

でわでわ!