jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

卵をぶちまける朝

うちは冷蔵庫が小さい。

2人ではギリギリサイズです。

だからファミリーが使ってるおーきな冷蔵庫に憧れて、よく2人で電気屋さんをウインドショッピングしてます。

ただ、まだ壊れてもないし、1LDKの家には入るスペースが無い。。

私たちが欲しいのは、TOSHIBAのタッチセンサーで開く冷蔵庫。

タッチするだけで扉あく瞬間が癖になる感じ。

 

 

照明も明るくて隅々みれて、製氷器やらなんやら全てあって良きですな。

 

それはともあれ、夫のおはるが冷蔵庫をふいに開けた瞬間、卵パック爆弾投下

8個の卵が下にパック毎、落ちてもったいなかったー。
原因は私でした。冷蔵庫の観音扉脇に卵パック置くところありますよね。
あそこにチーズやら何やら載せといたら卵が置けなくなって、料理中にそのままチーズとかの上にパックを乗せてたらしい


大きい冷蔵庫が欲しい〜


おはるの悲鳴が聞こえて面白かったけど 、次から気をつけます😳