jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

夫は福の神

夫は福の神のような大仏みたいな顔をしてます🥸

最近気づいたけど、福耳だったし!(遅っ)しかもふよふよして気持ちいい💓

f:id:jibun-biyori:20220605122812j:image

 

夫の性格

基本、温厚で優しい。ド天然。怒ることもある。恐らくADHD

 

最初、天然すぎの夫にチューニングが出来ず、やって欲しくないことを何度も繰り返してしまう行動にすぐ怒ってしまってた。今も怒るけど、特性だし仕方ないと怒らないようにしてる。

 

やって欲しくない行動 其の一

ペン先を出したまま床や机、ソファにたくさん落としてる。

其のニ

食べてる最中こぼしまくる。

其の三

明日やる。あとでやる。が定番の言葉で、今やらない。

などなど

 

昨年の大晦日も夫の大好きなカニをぱくぱく食べてるので、私は

「歯でカニを食べたら折れるよ。年を取っても美味しいものを2人で食べたいから歯は大切にしてね」と促し、夫も、

「うん」

と言ったのに…

 

ガリッと鈍い音が響き、夫の顔を見るとすごい難しい顔して一点を見つめてるので

「どうしたの…?」

と声をかけると、

「折れたかもしれない…」

と歪んだ顔してこっちを見てくる。

結果歯茎が痛すぎて緊急で年始にやってる保健センターへ行くことになり。。

 

まあ、その話は置いといて、、

 

基本は優しいからその優しさを忘れないようにしたい。

例えば、夫がディズニーで買ってくれたキーホルダーのぬいぐるみを私がどこかに引っ掛けて無くしてしまった時、私が夫の立場なら短気なので怒ってしまいそうだけど、全く怒らずむしろ心配し一生懸命探してくれたし、無かったらまた買ってあげるとまで言われた。。その性格が大好きだし私もそんな人になりたいと尊敬してしまう。結局、キーホルダーは見つかったんだけれど、夫をすごい好きになった一瞬でした。