jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

2022-06-05から1日間の記事一覧

プリンは固めが好き

固めプリンを求めて、北海道富良野にあるエゾアムプリンを取り寄せたことがある。半年前から予約を電話でするよ。 陶器にプリンが入っていてカラメルがプリンに混ぜ込んである。 2層?くらいに分かれていて、味的にはイタリアンプリンみたいな食感でトシッと…

ほったらかしキャンプ場予約に挑戦

山梨県のほったらかしキャンプ場の予約に挑んだ。 日本一予約が取れないキャンプ場として有名な話。 3ヶ月前の月初めの9時から予約が始まる。 そこで、私は他サイトで予約の取り方をしらみ潰しに調べ、臨戦状況で予約に挑んだ 予約を取りやすくするために、 …

小沢健二の初ライブへ行く

2022.6.3パシフィコ横浜の国立大ホールで、 コロナで延期になって 2年越しのオザケンのライブに行った。 しかもツアー初日 夫が気軽に 「オザケン、ツアーやるけど行く?」 と言って取ってくれたチケット 結論から言うと、今までのいろーーーんなアーティス…

夫のとある行動

「喉乾いた〜」と言いながら、夜起きてきてマグカップに水を注ぐ夫。暫くして夫が1人で笑い出したので、「どうしたの?」と聞くと、「マグカップの取っ手を持って水注いだら、裏の底に注いでた」とのこと。思わず私も爆笑してしまいました😂

夫は福の神

夫は福の神のような大仏みたいな顔をしてます 最近気づいたけど、福耳だったし!(遅っ)しかもふよふよして気持ちいい 夫の性格 基本、温厚で優しい。ド天然。怒ることもある。恐らくADHD。 私 最初、天然すぎの夫にチューニングが出来ず、やって欲しくない…

おかずの具

昨日は久しぶりの肉じゃがを作った。 白滝を必ず入れるようになったのは、おはるが白滝大好きだから。 おはると居るようになってから、これまでの生活で自分では選ばない材料を買うようになった。 例えば、白滝もそうだけど糸こんにゃく、ミョウガ、いんげん…

母におはるを紹介した時のこと

私のこと私の父は私が思春期だった頃に他界し、母と祖母が私たち子供たちを育ててくれた。当時、母は女手一つで店を経営し、従業員や私たち兄弟3人を大学まで出させ、養ってくれたけど、金銭面でとても苦労かけたと思う。私は末っ子で半ば諦められ自由奔放に…

ブログ久しぶりの再開

久しぶりのブログに挑戦です。 日記感覚にmixi使ってたけどいつしかたくさんのSNSの中に埋もれてしまいました。 夫とは出会ってから10年目になります。 夫が戸籍変更をしたのは子宮の病気になって手術せざる終えなかったから。 ドクターは卵巣は残ってるけ…