jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

あいにくの雨ですね

やっぱ平日休み良いですね。

f:id:jibun-biyori:20220606105437j:image

朝から雨なので少しかったるいなぁと思いきや

明日の夜、姉夫婦が泊まりにくるので、部屋を掃除しないといけないのです。。うちは1LDKの賃貸なので、狭い上、物が2人分あるのでごちゃついてます。

 

おはるの仕事グッズがリビングを占めてます。ごちゃつくのが嫌なので、押し入れをおはるの仕事場に与えております。

 

と、話を戻して、何故、明日姉夫婦がこの狭いうちに泊まりにくるか、そう、それは明後日、ディズニーランドへ行くからなのです。なぜか明後日が1番安くチケットが売ってる日だったからです。

仕事してたらこんなことまず諦めてたよ。

自分の好きなことのスキルを磨いていけると良いな。

自由を選ぶと言うのはリスキーだけど、前身あるのみ!

 

何もせずぼーっとする時間は、アイデアを生むらしい。

 

あの頃の自分は掃除なんかやってられなかったな。ご飯も作れなかった。この貴重な時間をどう過ごすか考えながら次への糧にしていきたいと思います。

 

[rakuten:angeliebe:10029945:detail]

[rakuten:mikagami:10000003:detail]

[rakuten:favoritestyle:10003048:detail]

[rakuten:e-kurashi:10009967:detail]

[rakuten:tbsshopping:10003078:detail]