jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

プリンは固めが好き

固めプリンを求めて、北海道富良野にあるエゾアムプリンを取り寄せたことがある。半年前から予約を電話でするよ。

f:id:jibun-biyori:20220605202910j:image

陶器にプリンが入っていてカラメルがプリンに混ぜ込んである。

2層?くらいに分かれていて、味的にはイタリアンプリンみたいな食感でトシッとしっかりしていて美味しかった。

 

湘南で有名なマーロウも良く食べてきたけど、プリンて本当に好みに分かれて奥深いよね。

 

同じく湘南に、王子プリンていうプリン屋さんがある。

f:id:jibun-biyori:20220605203251j:image

写真映えするので人気な店だ。しっかりこされていて滑らかで甘めの昔からの喫茶レトロプリンという感じ。

個人的には店内で食べるより、テイクアウトして翌日冷やしたプリンが美味しく感じた。

 

何でプリンなだけで、幸せな気持ちになるのだろう🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

 

今度家でイタリアンプリンに挑戦してみよう。イタリアンプリンはマスカルポーネクリームチーズを入れるよ。

美味しかったらまたお店を出そう。嘘←以前(公務員の前)、アジアンダイニングの店を姉とやっていたことがある。生春巻きやタピオカなんかもいち早く取り入れて出していた。あの頃はいろんな人と知り合えて面白かったな。

 

近頃の近所の売れてるお店は、不定休でSNSで告知して開くところが多い。大変なことも多いけど、ニーズがあれば作る、フードロスも無くせてとても効率的な一面は魅力的だよね☺️

 

さて、今日は明日のおはるのお弁当用に、鶏モモの仕込みをして寝よう。皆さん良い夢を🌙

[rakuten:k-kitchen:10009560:detail]

[rakuten:okashinomori:10000259:detail]

[rakuten:majimaya:10006251:detail]

[rakuten:okashinomori:10000268:detail]

[rakuten:sc-chubo:10002316:detail]

[rakuten:matinozakka:10012100:detail]

[rakuten:sc-chubo:10002335:detail]