jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

ディズニーランドへ

今日は姉夫婦とその3歳の息子(甥っ子)、

私たち夫婦でディズニーランドに来ました。

私たちと姉夫婦はとても仲が良く、良く旅行やキャンプ等へ行きます。

 


甥っ子に合わせてゆっくり今回は楽しませてもらいました。

プレミアアクセスで美女と野獣に乗ったけれど、

平日なら50分程並べば乗れちゃうので、プレミアアクセスは次からは取らないようにしたいと思います。

f:id:jibun-biyori:20220608213816j:image

雨が降るかと思いましたが、曇りでなんとか過ごすことができました。


昼も夜のパレードも普段はあまり見なかったのですが姉夫婦が敷物もしっかり準備してたので、お城の前で楽しませてもらいました。

私たち以外の人と来るのは、新しい発見があって面白いですね。

f:id:jibun-biyori:20220608213747j:image

なんだかこの銅像、染みません?染みないか。笑

 


何十回も来てて銅像をみて特に何も思わなかったけれど、今日は何故かウォルトディズニーとミッキーが手を繋いで同じ物を見て前身してる姿に胸を打たれ、

「ありがとう、ディズニー」

なんて、呟いてしまった私でした。

ウォルトのその想像力は後世に影響をまだまだ残していくんだろうなぁ。永遠に未完成。。