jibun-biyori’s diary

公務員をやめて自分らしく生きていこうとする人生進行形の日記を綴ります

ドルチェ イタリアンプリンの巻

今晩、姉夫婦たちが来るので

ふるさと納税で取り寄せたほさか牛のモモ肉を

ローストビーフやガーリックバター焼き、塩胡椒ステーキを肉祭りするため、作りました!


ドルチェも仕込んでおり、めちゃくちゃ美味しい一品が出来ました!固めイタリアンプリンです。

f:id:jibun-biyori:20220607164127j:image

これは、バヤイね


味もバヤイ!


一人でみんなが来るまで味見してます。

濃厚なプリンとチーズケーキ2:1くらいな感じ。一人で食べちゃいそう。もうケーキに近いか。

f:id:jibun-biyori:20220607164134j:image

そして、カラメルがバヤイ。

私の家では、白砂糖は使わず、黒糖なので、

黒糖カラメルが絶妙なんです。これは初めての感覚。手間かかるから個数作れないけど、いつか多くの人たちに食べて貰いたい。。


ぱくぱく食べられる。

早くみんな来ないかな〜♪


これはガーリックバターモモステーキ。一切れがでかい。

f:id:jibun-biyori:20220607164254j:image

ちょいと醤油も回し入れてます♪

f:id:jibun-biyori:20220607164305j:image

 

ちなみに黒糖は有機のもので、うちはカントリーハーヴェスト オーガニック黒糖を使ってます。間違いないよ♪